2007年11月15日 10:13

社会人って。

icon_saboten.gif
こんにちは。

採用担当の鋤柄です。

    ここ2~3日で急激に寒くなりましたね!

あのとてつもなく熱かった夏が嘘のように、秋を一気にスルー、

真冬並に寒さが増す毎日。←明らかに異常気象

こんな私でも 地球環境について自分にもできる [エコ(環境に優しい)なこと ] 

ちょっとずつやってみたりもしています。

(といっても電気やエアコンをこまめに消す、とかですが。)

また、少し前に話題になった【不都合な真実】って本、(知っていますか?)

一回読んでみようかなぁと思ったりもしています。

 

さて、前置きが長くなりましたが、今日はこれから社会人になる皆さんへ、

私が入社してまだ間もない頃に感じていたこと(辛かったことなど)を

お伝えします。

 

 ▼ まず私が社会人になって辛かったこと。

『 規則正しい生活すぎ る (しかも毎日) 』  やっぱり最初はこれが1番辛かった~。

当たり前ですが・・・。 社会人は朝が早いっ!!!

6時起床、出社、帰宅、就寝。そして翌朝も、起床・・・の連続。

大きな変化もなく過ぎていく・・・。

しかも私の入社時はすぐに現場実習スタート。<期間は数ヶ月

毎日の立ち仕事で足が棒のようにくったくた。

体がくたくたなので、自然と早寝早起きの毎日になる・・・。

こんなことを聞いても 【規則正しい生活なんて当たり前!】【普通!】って思うでしょ。

でも頭で考えるよりも、実際に働き始めると、

初めのうちは予想を裏切る疲れと、だるさに襲われます・・・。

毎週土日が待ち遠しく、

そして楽々だった学生時代が本気で懐かしく感じたものです。。。><

しみじみと社会人ってえらいなぁって思いました。

 

さて、こんなに脅した後に言うのもなんですが、

実際は そこまで不安にならなくても大丈夫 です!^^!

そんな毎日も 3ヵ月》 頑張れば、土日も6時ぴったりに目が覚めちゃうくらい

人間の体って意外と優秀ですから。(笑)

しかもこの生活に慣れてくると、深夜の夜更かしなんて普通に無理。

毎日決まった時間に眠くなってしまうものなんです・・・ZZZ

ほんとに体ってすごいっ!!

 

と、まぁどの会社に行っても必ず初めは感じることでしょうが

そうならないためにも少しずつ規則正しい生活を取り入れてみるのも《手》かもしれません。

なんだか取りとめもないお話になってしまいましたが、今日はこの辺で。 

次回続きをお楽しみに~★

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://122.200.227.114/cmt/mt-tb.cgi/110

コメントする

経営管理部人財開発室
(採用担当)
鋤柄あい子

こちらのブログでは、津田
工業の最新情報が満載です。
ぜひチェックしてくださいね。

最近のトラックバック

津田工業株式会社
本社・刈谷工場:〒448-8657 愛知県刈谷市幸町1丁目1番地1 TEL(0566)61-0711(代) FAX(0566)61-0701
豊川工場:愛知県豊川市東上町土橋80番地  富山工場:富山県南砺市神成856番地