2007年12月27日 08:30

2007年、節目の大移動☆

 
oga.gif
こんにちは!

津田工業 総務の鋤柄です。

 

2007年もあと残りわずかですね。

小さい頃は時間の経つのが遅くって、

この時期は冬休みが本当に待ち遠しい気分でいっぱいでした。

(最後の日の通信簿だけは毎回ドキドキでしたが ^^;)

 

近頃の私は、1年間があっという間に過ぎちゃって

いつからか、自分の歳もある年齢からストップしちゃったような(私の頭の中だけ?)

そんな勢いです・・・(笑)

 

さて、この年末、私たちの部署では 『席替え』 を実施しました。

当社ではある節目の時期や人事異動などの人の入替え&入退社があるときに

席替えを行います。

 

といっても学生の頃みたいに、くじ引きなどで各席を決めるわけではなく

各自の業務内容に合わせて、関連のある人同士が近くになるように調節します。

学校で行う席替えほどのドキドキ感はありませんが、場所が決まるまでは意外と緊張!

 

さて、ここで当社の仕事をするフロアについて少し説明します。

私のいる本社では、建物の2・3Fに各部署があります。

 

各々の机は向かい合わせになっており、特に間仕切りなどはありません。

だから自分と対面する相手が変わるだけでも雰囲気ががらっと変わります。

(但し、向かい合ってはいるものの、各自ノートPCで多少の仕切りになっています ^^!)

 

そして今回の席替えにより、以前、私の位置は社長室を出てすぐの通路沿いだったのが

今回、奥に2つずらした場所に変わりました。

(以前は社長が通られるたびに何かとご指導をいただいていました。)

 

とういのも当社の社長は、社長室はあるものの、その部屋に閉じこもっていることがほとんどなく、

時間のあるときはいつも2・3Fのフロアや工場内を見回っているような方です。

特に社長は技術系分野の出身なので、

姿の見えない時はいつも技術開発の部署でいろいろと指導をしているようです。 ^^

 

また、他の役員方についても、席は私たちと同じフロアにあり、

 何かあってもすぐに報告・連絡・相談できる環境になっています。

 

ちなみに私の席からはフロア全体が見渡せる位置にあるので

時々遅くまで残業した時なんかは、みんなの帰っていく姿が目に入り、

少し焦って、『私も早く仕事を片付けて帰らなきゃ!』という気分になったりもします。

 

そんな雰囲気で毎日仕事をしております!

 

さぁ、今年もあと少しですね!

『席替え』も終わり、ついでにデスク周りの掃除も何とか終了!

気持ちよく新年始業式(1/7)を迎えたいと思いま~す♪

 

それでは、皆さん良いお年を!!

そして2008年も宜しくお願い致します。

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://122.200.227.114/cmt/mt-tb.cgi/119

コメントする

経営管理部人財開発室
(採用担当)
鋤柄あい子

こちらのブログでは、津田
工業の最新情報が満載です。
ぜひチェックしてくださいね。

最近のトラックバック

津田工業株式会社
本社・刈谷工場:〒448-8657 愛知県刈谷市幸町1丁目1番地1 TEL(0566)61-0711(代) FAX(0566)61-0701
豊川工場:愛知県豊川市東上町土橋80番地  富山工場:富山県南砺市神成856番地