2008年1月 7日 07:02

写真で見る富山工場

kojyo.gif
おはようございます!そして、あけましておめでとうございます。

津田工業㈱のオガサワラです。本日から無事出勤です。

そして、今日は1時間前に出社しているので眠いデス(苦笑)

 

 

しんしんと降り積もる雪・・を想像しながら、特急列車に揺られること数時間。

・・・・・・富山県に到着。しかし、そこに雪はありませんでした(笑)

 

というわけで、社内報の取材で、初めての富山工場に行ってきました!

富山工場は、数年前まで福光工場という名称でした。

市町村合併により、「富山工場」に変更されましたが、所在地に変わりはございません。

(※今回のブログは、当社社内報で予告した内容が含まれています。)

 

 

それでは、まず、富山工場のご案内から。

 富山玄関.jpg

←こちらは、富山工場事務所のロビー。

緑が多く、落ち着いた雰囲気でした。

お客様との打合せは奥のテーブルで。。

 

 

 

 

 

 

富山食堂.jpg

←続いては、食堂。

工場全体の人数が少ないため、こじんまりとして見えるかもしれませんが、なんだかオシャレです。

他の工場と違い、こちらでは毎日お弁当(宅配)を注文しています。

なかなか美味しいとのことです^^ 

  

 富山食堂から.jpg

←食堂から見た外の景色。

また、雪がよく積もる富山工場ならではの光景ですが、

雪の重さから樹木を守るため、雪囲いをしています。 

 

 

  富山雪対策.gif

←私が訪れた日は、ちょうど囲いをしている最中で、丁寧に作業をされていました。

このほか、普段見慣れない除雪機も工場内にあったりして、そのたびに驚いていました^^;

 

 

 

 

 

 今回は写真が多くなりましたが、富山工場の雰囲気は伝わりましたか?

私はこれまでイメージしていた工場とちょっと違ったというか、こんな大自然の中にあることは

想像していませんでした。

取材中もめまぐるしく変わる天気に、これが山の天気なんだなぁ~と感じさせられたりして、

感激したりして。

それから、それぞれの場所で頑張っておられる従業員を見ていると、

一体感というものを感じずにはおれません。。 良い経験になりました。

 

 

さて、長くなりそうなので、また来週つづきはお届けいたします。

次回は、番外編「工場長とのこぼれ話」や富山県の名産物についてお話する予定です☆

 

では、また^^/

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://122.200.227.114/cmt/mt-tb.cgi/120

コメント(2)

お助けマンこと、小笠原様、あけましておめでごうございます。

つだブログ始まって以来、自称つだブログ愛読者として密かに毎日閲覧しており、恐れ多くもコメントをさせていただくことにしました。

富山工場、本当にのどかなところにあるのですね。
就職活動をしていると、本社の様子などはよく写真で紹介されていますが、こういう拠点の情報はあまり写真で詳しく載っていないことが多いので、参考になります。(建物の写真だけだったりするので。)入社してからは、拠点との関わりも重要になってきますしね。

私事ですが、私は広報と人事の仕事に憧れていたこともあり、こういう記事を書けることがとても羨ましく思います。これからもこっそり覗いているのでブログでの情報発信、頑張ってください。


追伸:鋤柄さん。今日も未来の津田マンゲットに向けて、お仕事頑張ってください。

ケティさま、第1号のコメントありがとうございました。
お助けマン、小笠原です。

初めてのコメントが届いた瞬間は涙で画面が見えませんでした(笑)。
とても嬉しくおもいます。<直ぐに鋤柄さんにも報告させていただきましたよ^^

これからはこっそりではなくしっかり覗いてください(笑)
いつでもコメントをお待ちしております!ありがとうございました。

コメントする

経営管理部人財開発室
(採用担当)
鋤柄あい子

こちらのブログでは、津田
工業の最新情報が満載です。
ぜひチェックしてくださいね。

最近のトラックバック

津田工業株式会社
本社・刈谷工場:〒448-8657 愛知県刈谷市幸町1丁目1番地1 TEL(0566)61-0711(代) FAX(0566)61-0701
豊川工場:愛知県豊川市東上町土橋80番地  富山工場:富山県南砺市神成856番地