2008年1月21日 14:35

基幹職研修お疲れ様でした

apple1.gif

こんにちは。津田工業㈱オガサワラです。

本当はスキガラさんの順番ですが、隣でとても忙しくしているので

    今回は私が雑談をしたいと思います^^<あ、私も忙しいんですよ!誤解のなきよう・・(笑)

 

 

さて、先日当社で半年ほどかけて実施してきた「基幹職」研修が終了しました。

最終日に私も見学させていただいたので、少しだけご報告を。

 

なんていうか、、、とにかく講師がアツい方で、なんとも言えない魅力のある言動で当社の

リーダーを引っ張っていってくださったんだなぁというのが感想です。(感動しました;;)

 

今回の研修は、基幹職2、3級を対象に30名が参加したのですが、はじめはお寺で合同合宿では

ご苦労された方もいたとかいないとか^^;

講師として教育機関㈱D.M.P.さんにご協力いただきましたが、かなり(!)厳しくご指導いただいたみたいで、参加者の皆さんの挨拶の声の大きさに結果があらわれていたような気がします。

(部下の皆さん全員に見ていただきたかったですよ^^)

 

研修では、「あるべきリーダーの姿」を学ぶことを目的としていて、規律訓練から各職場実践テーマに基づく資料づくり~成果発表まで短時間で非常に真面目に取り組んでおられたようで、講師からもお褒めの言葉をいただいていました。

 

残念ながら、研修の見学が不十分でお伝えできることが少ないのですが、次回別の研修があるときは密着してお伝えできたらと思います♪

 

 

さて、今回ご協力いただいた講師の早矢仕(ハヤシ)さんのお話を聞いてみたいという方に朗報です。

メール配信サービス"D.M.P.おはようメッセージ~自律と自立の企業人への道~"に登録すると、

毎日皆さんのメール(PC、携帯)にメッセージが届きます。

興味がある方は、D.M.PさんのHPのトップページをご覧いただいてご登録くださいませ。

 

 

ある程度の年齢がくると、人って変わりたくても変われないものですよね。

でも、日々成長していかないと、やっぱり魅力ある人間にはなれないような気がします。

目指すは「言動の一致」。行動なくして、成長はないものだとつくづく感じるこの頃です。

 

雑談の最後に、最近の私のオススメ本をご紹介。

変わりたいけど変われない!成功したい!でも難しい本は読みたくない!

という方にオススメします(笑)

夢をかなえるゾウ」 by 水野敬也(飛鳥新社)

10万部突破の話題の本。結構笑えます^^

 

それでは、また^^/読んだらぜひ感想をお聞かせください☆

 

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://122.200.227.114/cmt/mt-tb.cgi/123

コメントする

経営管理部人財開発室
(採用担当)
鋤柄あい子

こちらのブログでは、津田
工業の最新情報が満載です。
ぜひチェックしてくださいね。

最近のトラックバック

津田工業株式会社
本社・刈谷工場:〒448-8657 愛知県刈谷市幸町1丁目1番地1 TEL(0566)61-0711(代) FAX(0566)61-0701
豊川工場:愛知県豊川市東上町土橋80番地  富山工場:富山県南砺市神成856番地