2008年2月 8日 11:30

行ってきました!学内セミナー♪

cherry1.gifおはようございます!

津田工業の鋤柄です。

    とうとう今年の学内セミナーに行って来ました!

   

実は昨日、ある大学の学内セミナーに参加しました。

今年初めてのセミナーだったので、大学に行く前は

学生さんが当社ブースまで来てくださるかどうか不安だったのですが・・・。

 

心配無用。来て下さいましたよ、学生さん。

うれしかったですね。

しかももっとうれしいことに、

来てくれた学生さんのなかで、ある方は 『つだブログ』を見てくれている

なおかつ "お気に入り"登録をしてくださっている と言うではありませんか!!

本当に感激しましたよ。

やっててよかったーと思った瞬間です★☆

 

今後もいろいろな情報をお伝えしていきますので、

良かったらどしどしコメントをお寄せ下さい!

 

それでは来週もいろいろセミナーに顔出します。

ぜひ当社ブースにお立ち寄り下さいね!

<目印>はこちらっ↓↓↓ 当日ぜひ探して下さいね。

採用ポスター.gif

 

 

 

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://122.200.227.114/cmt/mt-tb.cgi/128

コメント(2)

お久しぶりです。そしてお疲れ様です。
セミナーお疲れ様でした☆学生さんと最初の出会いですからね。採用担当者としては緊張しますよね。

私は学生時代、「本命!」と思っているところも、それまで知らなかったところも、必ず足を運ぶことで何か発見があったので(本命と思っていたところに興味がわかなかったり、逆に知らなかった会社に惹かれたり)、学生さんが色々な企業のお話を聞ける機会は大事にして欲しいなと思います。きっと、鋤柄さんの人柄で、津田工業のポイントもアップしたと思いますし♪(私が保証します!)


そして、この「つだブログ」も見ていてくれる学生さんや、お気に入りに登録してくれている人がいたとのこと。私まで嬉しくなりました!良かったですね☆鋤柄さんの言うように、これから少しずつ学生さんが何でもいいので感想とか質問とか、コメントしてくれるといいですね。

ブログというのは、2003年度入社世代の私からしたらとても羨ましい情報ツールです。(まだあまり採用担当のブログが一般的ではなかったため。)企業側が結構いろんな情報を発信してくれますし、コメントなんてまさに「質問のメールや手紙を出したりする程でもないかも知れない」とか、「会場で質問できなかったけど気になる」とか、「でも名前が知られるのはちょっと恥ずかしい」とか、そういう人にもってこいだと思うのです!!


なので、私からも学生さんとかコメントをどんどん活用してもらえたらいいなと思います。企業によるかもしれませんが、鋤柄さんや小笠原さんなら、私のコメントを受け入れてくださったように、絶対にどんなコメントでも優しく返してくれると思うので。

これから少しずつ本格的になっていく就職活動、採用側の方々も学生さんも、体調には気をつけながら頑張ってくださいね!

それでは

いつもありがとうございます。津田工業㈱オガサワラです^^内容を読んでいると、どうやらスキガラさんのお知り合いのようですね(笑)良い友達を持って幸せですね~♪
確かに人柄の良さは私も賛成です。それから、採用担当者としても太鼓判を押します。私はスキガラさんが入社した頃から知ってますが(でも津田暦はスキガラさんの方がなぜか上・・)、どの部署でも通用しそうな津田人って感じです。さて、コメントも宣伝してもらってありがとうございます^^!あまり活用されてないのでちょっと悲しいですが、匿名の良さって結構ありますので、社内外関わらず、ぜひ質問などしてもらえると嬉しいです。(内容によっては掲載不可にさせてもらいますが^^;)
というわけで、ケティさん、これからもよろしくお願いしますネ☆☆

コメントする

経営管理部人財開発室
(採用担当)
鋤柄あい子

こちらのブログでは、津田
工業の最新情報が満載です。
ぜひチェックしてくださいね。

最近のトラックバック

津田工業株式会社
本社・刈谷工場:〒448-8657 愛知県刈谷市幸町1丁目1番地1 TEL(0566)61-0711(代) FAX(0566)61-0701
豊川工場:愛知県豊川市東上町土橋80番地  富山工場:富山県南砺市神成856番地