2008年2月15日 18:40

セミナーへのご参加ありがとうございました♪

 

truck.gif
津田工業 総務の鋤柄です。

今週は各地のセミナーに行ってきましたよっ!

      大学によって学生の雰囲気もかなり違うんですね。

     きっと地域柄もあるのでしょうが、学生が人事を見てその会社の『何か』を感じるように、

     私も皆さんと直接会ってお話をして、いろいろなことを感じました!     

 

今日はついさっきまで、【刈谷産業振興センター】という会場(津田から徒歩5分の場所)で

『マイナビ刈谷セミナー』に参加してきました♪

今日も何社か参加されていて、各企業ブース形式。

当社ブースへも何人かの学生が訪れ、直接会ってお話することができました!

 

08.2.15刈谷マイナビセミナー.jpg
13:00~17:00までの時間帯、合間もなくひっきりなしで皆さん来てくれました。

本当にありがとうございました!

やっぱり直接お会いし、お話すると、皆さんが今心配に思っていることや聞きたいことなどが、実際に分かってきて私たちとしても非常に収穫のあるセミナーでした。

 

 

やっぱり採用する側としては、

学生さんに入社後のミスマッチのないようしっかりと会社選択をしてほしいと願っています。

入社してから、こんなはずじゃなかった、と思うのは

皆さんにとって もちろん よくないですが、私たちとしても、残念です。

 

だから今日も多くの学生さんへ社会人の先輩としてアドバイスを一言。

「気になっていることは必ず質問して下さいね。聞かないと損ですよ!」

と念押しをしてきました。

 

以前にもお伝えしておりますが、

会社選びはやっぱり 『自分に合う』会社選択をすること だと思います。

それはデータだけでは実際にはよくわからないんですよ。

だから私はセミナーに来て欲しいと思っています。

直接会ってみて、お話することで、会社の雰囲気を少しでも知っていただけたら

何かの足しにはなってくれるのかなと思っています。

 

今後、地元の愛知大学、愛教大でセミナーに参加します!

その後は3月末に当社の『企業研究会』を開催する予定ですので

ぜひぜひ足をお運び下さい。(詳細日程は別途)

企業研究会への参加が選考のステップの一部となりますので、

当社へ受験いただける方はぜひご参加下さいね。

 

最後に、セミナーに参加したかったけど、都合が悪く参加出来なかった方、

また実際に会社を見てみたいという方、また採用に関して質問したいことがある方は

ぜひこちらへコメントをお寄せ下さい!

宜しくお願いします。

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://122.200.227.114/cmt/mt-tb.cgi/129

コメントする

経営管理部人財開発室
(採用担当)
鋤柄あい子

こちらのブログでは、津田
工業の最新情報が満載です。
ぜひチェックしてくださいね。

最近のトラックバック

津田工業株式会社
本社・刈谷工場:〒448-8657 愛知県刈谷市幸町1丁目1番地1 TEL(0566)61-0711(代) FAX(0566)61-0701
豊川工場:愛知県豊川市東上町土橋80番地  富山工場:富山県南砺市神成856番地