2008年3月24日 10:00

津田工業野球部 頑張ってます!

 

津田野球部08.23_1.jpg

初登場!当社野球部情報です☆

 

3年ほど前から若い選手が増え、昨年の「デンソー飛翔会親善野球大会」では、Aグループ優勝!という輝かしい成績を残しています。

 

 

 

icon_star2.gifというわけで、こんにちは。

津田工業㈱・野球部マネージャーのオガサワラです(笑)

 

 

全く野球を知らない私が(地元中日ドラゴンズは好きです)、今年よりマネージャーになりました。

 

面識のない野球部でしたが、色々なご縁があって、このような形になり・・・・

現在、スコアの書き方を必死に覚えていますが、とにかく邪魔にならないよう何かお役に立てればと思っています^^;

 

 

さて、昨日は今シーズン初戦「全三河軟式野球大会刈谷予選」が行われました。

 

当社野球部は、所属する全三河軟式野球連盟での昨年の成績が良かったので、今年からB級に進級(ランクA~CでAが一番強い)しました。

 

 

津田野球部08.23_2.jpg

そして今回の予選は、2月中旬から実施されていますが、B級になると試合数が減るため、当社は昨日が初戦・・ということになりました。

 

 

  ← 昨日の試合の様子

 (写真右:野球部監督も奮闘!)

 

 

 

 

結果は、残念ながら、負けてしまいました(涙)

 

 

 

試合数が減るということは、試合のカンというものを取り戻すのに少し時間がかかるようで、なかなか練習などできない社会人野球の難しいところであると思います。

 

 

それでも、仕事明けでも休日でも、練習や試合に参加している野球部員の皆さんはとても立派だと、とても感心しています。

野球が好きだから・・・・できるのでしょうね^^

 

 

津田野球部08.23_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

← 絵になる野球部キャプテン

(まもなくバッターボックスに入ります)

 

 

そんなわけで、今回は負けてしまいましたが、まもなく「デンソー飛翔会親善野球大会」が

始まります。

 

しっかり練習して望みますので、野球部の皆さんへの応援メッセージ、当日の応援、

差し入れ(!)などなどお待ちしています☆☆ 

 

 

 

 

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://122.200.227.114/cmt/mt-tb.cgi/138

コメント(2)

津田野球部のみなさん頑張って下さーい!

私も(独身の頃)社会人野球部のマネージャーをしていました。
みんな仕事明けでも休日でも練習や試合に参加して頑張っていました。
プレーしてる姿はみんなカッコいいですよねー。
私たちも一生懸命応援しました!
終わった後のお疲れさん会も楽しみでしたけどねっ。

近くで大会がある時はぜひ応援に駆けつけたいと思います。

こんにちは、ねぇねさん!
マネージャーをされていたということで、スコアの書き方を教えてください(笑)
ひたすらスコアのことを考えているので、応援もできず泣きそうです^^;;
試合は刈谷市内でたいてい行っていますので、ぜひいらしてくださいね☆☆
応援ありがとうございます!!

コメントする

経営管理部人財開発室
(採用担当)
鋤柄あい子

こちらのブログでは、津田
工業の最新情報が満載です。
ぜひチェックしてくださいね。

最近のトラックバック

津田工業株式会社
本社・刈谷工場:〒448-8657 愛知県刈谷市幸町1丁目1番地1 TEL(0566)61-0711(代) FAX(0566)61-0701
豊川工場:愛知県豊川市東上町土橋80番地  富山工場:富山県南砺市神成856番地