2008年3月27日 17:25

女性社員の活躍について

fujimusume.gif
津田工業の鋤柄です。

明日(3/28)はいよいよ当社の大卒向け企業研究会【1日目】です。

    満席状態が続いておりましたが、現在若干の空きがありますので、

        マイナビより参加予約の上、ぜひ当日お越し下さい。

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    企業研究会予約はこちら!

 

今回はテーマの通り、『女性社員の活躍』 についてお話します。

 

企業セミナーなどに行くと、女性の学生さんからよく聞かれるのがこの質問。

実際女性の私からですと回答しづらい内容ではありますが、

私自身、新卒採用を担当し、企業研究会などの企画立案から内定者フォローまで

一貫して担当しています。(活躍しているかは別として)

また、各部署それぞれに女性社員は何名か所属し、男性社員と同じように働いています。

 

ざっと私の席から見渡せる限りでも、3階フロアには女性社員がたくさん見えます。

 

当社が働き易い環境かどうかについては、

当社の 『育児休業制度』の角度からお伝えします。

 

まず、当社は法律を上回る期間の休暇取得ができます。

 

◇法律 → 1年 (一定の要件を満たせば1年半)

◇津田 → 1年半(     〃     2年間)

 

また、ただ制度があるだけでなく、皆さんちゃんと活用しております。

 

年間平均すると、大体3~4名程度の方の取得があります。

また、過去には男性社員が取得した例もありました。

 

取得回数については、最高3回取得している方もみえます。

2回取得者はとにかくいっぱいいます。

だから、当社は 【育休が取得し易い環境=長く働ける環境】 

といえるのではないでしょうか。

 

詳しくは、明日の企業研究会でお伝えしていきますので

特に女性の方はどんどん質問して下さいね。

可能な範囲でお答えしたいと思います。

 

最後に、もう一度だけ宣伝で~す。

まだ会場に若干空きがありますので、少しでも関心のある方はぜひ、

企業研究会にお越し下さいね!当日会場でお待ちしています♪

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://122.200.227.114/cmt/mt-tb.cgi/139

コメント(2)

今日の企業研究会に参加させていただくリボです(`・ω・´)
気合入れてこんな時間から起きてます!!
社長の都築様のお話や貴社の方々とお会いできるのがすごい楽しみです。どうぞよろしくお願いいたします!!

リボさん、コメントありがとうございます。
津田工業㈱オガサワラです。
ホントに早いですね~起きるの^^その頃私はまだ夢の中でした(苦笑)まもなく説明会が始まるころでしょうか。スキガラは既に向かっているようです。せっかくの機会なので、実のある話が色々聞けるといいですね☆☆就職活動は大変だと思いますが、体調には気をつけてがんばってください^^

コメントする

経営管理部人財開発室
(採用担当)
鋤柄あい子

こちらのブログでは、津田
工業の最新情報が満載です。
ぜひチェックしてくださいね。

最近のトラックバック

津田工業株式会社
本社・刈谷工場:〒448-8657 愛知県刈谷市幸町1丁目1番地1 TEL(0566)61-0711(代) FAX(0566)61-0701
豊川工場:愛知県豊川市東上町土橋80番地  富山工場:富山県南砺市神成856番地