2008年6月 3日 14:48

ほっとひと息☆


icon_up.gif
こんにちは!

随分ご無沙汰しています津田工業㈱オガサワラです☆

 

6月に入りました。梅雨ですね。そして今日も・・・・ 雨。

今日は私が「ほっとひと息」したくてブログを書きます(笑)

 

 

大きなお仕事をいただきました。

それでいっぱいいっぱいなので、実はブログネタは尽きないのですが、書けてなくてゴメンなさい。。;;

 

学生の皆さまをはじめ、色々な方にご覧頂いている"当社ウェブサイト(HP)"や"パンフレット類"をリニューアルすることになりました。<結構ビッグニュースです^^

 

このほかにも、PRツールの見直しをしていまして、初めてのことばかりで毎日新鮮です。そして、頭をフル回転させても追いつかないくらいオーバーヒートしています(汗)

 

 

現在、沢山の社内外の皆さんにご協力をいただき、推進中でございます。

 

半年以内には完成品をご披露できると思いますので、ぜひお楽しみに☆☆

途中経過もお伝えできればしたいと思いマス!

 

 

 

さて、当社の採用活動も終盤を迎えておりますが、私の業務についても少し余談を・・・。

 

 

私事ですが、入社してようやく(?)2年が経ちました。

広報業務は1年と少しになりますが、このような新人にも大きな仕事は任せてもらえました。

(もちろん上司にしっかりサポートしていただいてます)

 

社内報の編集もしていますが、こちらでも「こんなことを伝えたい♪」という企画を立てれば、採用されることもあります。

否定され続ければ誰でもやる気がなくなっていくと思いますが、私の職場環境から見れば合格点だと思います。(ちょっと偉そう?笑)

 

 

恥ずかしがり屋さんには、「創意くふう提案」というものをオススメします。

月に1度、自分で考えた改善提案を上司に訴える良いチャンスです。<提案が良いと判断されると賞ももらえます^^

 

というわけで、与えられた環境の中で自分を最大限に活かす方法を見つけると、仕事は楽しいものだと思えてくるような気がしています。

(たまに自暴自棄になる自分も、客観的に見れば面白くて良いものですよ)

 

内定を既にもらっている皆さんも、これからの方も、しばらく実務は後になると思いますが、そのときはがんばってください☆

 

 

 

 

最後に野球部情報を^^

 

野球部が最近勝てません(涙)

私がマネージャーになってから勝利が遠ざかっているのは、何か関係があるのでしょうか^^;;

今週末から、当社も刈谷市長杯に参加します!!

今度こそ・・・・・・・ 勝ってくれます☆☆・・・・ ハズです^^v

 

 

 

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://122.200.227.114/cmt/mt-tb.cgi/152

コメントする

経営管理部人財開発室
(採用担当)
鋤柄あい子

こちらのブログでは、津田
工業の最新情報が満載です。
ぜひチェックしてくださいね。

最近のトラックバック

津田工業株式会社
本社・刈谷工場:〒448-8657 愛知県刈谷市幸町1丁目1番地1 TEL(0566)61-0711(代) FAX(0566)61-0701
豊川工場:愛知県豊川市東上町土橋80番地  富山工場:富山県南砺市神成856番地