2008年6月30日 15:18

第87回株主総会とお見送り

 

株主総会_1.jpg

こんにちは!津田工業㈱・オガサワラです。

 

梅雨ですね~。なんだか空気がジメジメしてます。

暑いのもイヤですが、雨ばっかりも考えものです。。

 

 

 

 

6月27日、多数の株主様をお招きして株主総会が実施されました。

総会では、都築社長が議長に立ち、報告事項や決議事項が上程され、いずれも原案どおり承認・可決されました。

(※詳細は社内報7月号をご覧ください)

 

また、同時に新経営陣が選任され、こちらの表(役員担当と組織)のとおりとなりました。

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

さて、話は少し変わりまして、当社には伝統的な(?)「お見送り」という行事(?)があります。

私も入社して間もないので、それが他社さんも通例としてあるのか、どのくらい前から行われているかなどはわかりませんが、なんとも心あたたまる良い行事だと個人的に思っています。

 

先日の株主総会で前当社社長の伊東特別顧問が退任されることになりました。

 

株主総会_2.jpg

 

 

 

 

←本社部門の(ほぼ)全従業員に囲まれて

 最後のご挨拶

 

 

役員や顧問の方々が退任される際は、このようにフロアでご挨拶されます。

 

株主総会_5.jpg

 

 

 

 

←秘書から花束を受け取る伊東特別顧問。

 寂しいです。。

 

 

このあと、皆で1階まで降り、正門で車に乗ってご自宅まで行かれます。(それを社員たちはお見送りします)

 

株主総会_3.jpg

 

 

←照れておられるようで、早々に車に乗って

 しまわれました^^;

 一部しか写っていませんが、この周りには

 沢山の社員がいます。

 

 

定年退職(職制以上の方々の場合)の際も、同じようにお見送りをします。

 

去る側も、去られる側も、惜しみながらの「お見送り」が当社では行われており、良い習慣なのでぜひ残していきたいなぁと思います。

 

最後に、この度、取締役に就任されましたタイ・MTAT社の西川社長が株主総会のため、一時帰国されましたので記念の1枚を。

 

株主総会_4.jpg

 

 

 

 

←タイの日差しのせいでしょうか?かなり焼けておられます。

 

 

個人的にも社内報等で大変お世話になり(今でもですが)、笑顔がなんともステキで隠れファンの1人です(笑)

 

 

新経営陣のもと、従業員全員で目標必達を目指して参りますので、どうぞご期待くださいませ。

 

 

 

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://122.200.227.114/cmt/mt-tb.cgi/157

コメントする

経営管理部人財開発室
(採用担当)
鋤柄あい子

こちらのブログでは、津田
工業の最新情報が満載です。
ぜひチェックしてくださいね。

最近のトラックバック

津田工業株式会社
本社・刈谷工場:〒448-8657 愛知県刈谷市幸町1丁目1番地1 TEL(0566)61-0711(代) FAX(0566)61-0701
豊川工場:愛知県豊川市東上町土橋80番地  富山工場:富山県南砺市神成856番地