2008年7月 4日 08:07

スゴい技術は工機工場にも ~工機工場紹介~

 

津田・工機工場①.jpg

こんにちは!

津田工業㈱・オガサワラです。

 

今日は、ある品物の製作を依頼しに当社工機工場へ行ってきました。この機会に工場のご紹介をしたいと思います。

 

 

昨年3月に事務所が改築され、工場の外壁は今年3月に改装が完了しました。

現在は緑もたくさんあり、とてもきれいな工機工場です。(上の写真は工場部分)

 

工機工場は、当社の金型製作や設備構築など様々な技術が詰まった工場です。

 

 

津田・工機工場③.jpg

 

技術を磨くため、当社では技能検定やデンソー飛翔会主催の技能競技大会への参加が盛んで、会社もしっかりバックアップを行っています。

 

 

←こちらのボードを見れば、従業員がどんな資格を持っているか分かります

 

 

 

 

津田・工機工場④.jpg

 

 

 

 

←工場内に置いてある金型たち

 

 

 

津田・工機工場⑤.jpg

 

 

 

 

←型製作中・・・・

 

 

 

津田・工機工場⑥.jpg

 

 

 

 

←工場では、何人かのグループで話し合いながら業務を進める光景がよく見られます。

 

 

 

 

そんな訳で、現在広報ツールを製作するにあたり、工機工場にあるモノをお願いしました。

 

 

津田・工機工場②.jpg

じゃーん!!

工機製の「TSUDA」ロゴです!

 

 

 

 

 

 

工機工場ではこんなことも出来るんだと感じられる何かをと思い、無理を承知でお願いしました。

(皆さん、快く引き受けていただきましてありがとうございます☆)

 

こちらのロゴは素材として、新「会社案内パンフレット」や「ウェブサイト」に登場予定です。

まだどこで使おうか検討中ですが、なんとか入れたい一品なのでご紹介しました^^

 

 

このような感じで、いろんな事ができる当社の誇る工機工場は、本社・刈谷工場から徒歩約5分の場所に位置しています。

 

 

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://122.200.227.114/cmt/mt-tb.cgi/159

コメントする

経営管理部人財開発室
(採用担当)
鋤柄あい子

こちらのブログでは、津田
工業の最新情報が満載です。
ぜひチェックしてくださいね。

最近のトラックバック

津田工業株式会社
本社・刈谷工場:〒448-8657 愛知県刈谷市幸町1丁目1番地1 TEL(0566)61-0711(代) FAX(0566)61-0701
豊川工場:愛知県豊川市東上町土橋80番地  富山工場:富山県南砺市神成856番地