2008年8月22日 11:50

ラブレター from タイ・MTAT社 ~Family Day!~

 

 
MTAT①.jpg
こんにちは!津田工業㈱・オガサワラです。

 

icon_letter.gif
今日は、当社のタイ(MTAT社)から届いた、とっておきのお便りをご紹介します。

 

 

 

 

今回のお便りは、なんと!タイ・MTAT社の西川社長よりいただきました^^

 

日本(本社)にいらっしゃるときは、何度となく社内報の記事でご協力いただいていましたが、またこのような形でお便りをいただくことができて、個人的にもとっても嬉しいです。 

 

 

それでは、西川社長からのお便りを写真とともにどうぞ☆☆

※写真のコメントは、私が担当します^^

-------------------------------------------------------------------------------

 

 

会社行事として「Family Day」が、7月26日(土)~27日(日)の1泊2日で開催されました。
その様子をお知らせします。


 

MTAT①.jpg
従業員による公募でデザインされたピンクのシャツを着て、約160名(従業員と家族など)が4台のバスに乗り、8:00ジャスト(タイでは信じられないくらい時間通り)に「KHAOYAI...バンコクの北東50Km」に向け、出発しました。

 ←おそろいピンクシャツ!(私も欲しいなぁ~^^)

 

 


旅行会社のコーディネーターが面白おかしく、旅行案内を始めてくれました。

日本人は、横井副社長、私と妻の3名が参加。(私は、タイ語ではさっぱり判りませんでしたが!)



さて、このコーディネーターは、ヒゲの濃い「オカマさん」で、私の住むPATTAYAの「ニューハーフショウ」のそれとはレベルは全然違います...男っぽいオカマです。

タイの同性愛者は全人口の10%と言われています。
「キャー」と気勢を上げながら、次第に客の心を掴むのは全世界共通なのでしょう!?従業員達も気に入ったようでした。

 

 

バスの中でしっかりアルコールを飲みながら、途中の昼食を挟み、約7時間をかけ山の中のホテルに到着しました。

ホテルでは、とんでもない化粧をされたリーダーを先頭にゲームがあり、パーティまでのひと時を楽しみました。



↓ テーブルに並んでいるのはタイ料理?!  

 あぁ、、本場の料理を食べてみたい・・    ↓あの~、、どちら様でしょうか?(笑)

MTAT②.jpg

MTAT⑤.jpg
  

 

 

 

 

 

 

  
MTAT③.jpg

パーティでは、露出度の高い「オネーサン」たちの踊りとタイ人カラオケが始まり、私たちも激しいダンスの輪に入っていき、大変な騒ぎ...いつもそうですが...となりました。

 

←楽しそうですね(笑)私もこういうのスキですよ。

 

 

 


MTAT④.jpg

2日目は、牧場へ移動して、いろいろな乗り物で楽しみ、ブドウ畑のある公園で集合写真を取ったりと、皆楽しんでいました。

今年は、小さな子供が多く、従業員同士の夫婦も家族的な旅行として参加してくれました。

←なんだかカワイイ乗り物ですね♪

 

 

 
 
帰る時間が大幅に遅れた(タイの本来の感覚)にもかかわらず、バスの中では狭い通路で、大音響と共にダンスが始まり、従業員の若さのパワーに圧倒されてしまいました。
 

MTAT⑥.jpg


また来年も楽しい旅行を計画できるよう、従業員共々頑張っていきます。

  

←記念の一枚☆

 本当にたくさん参加されたようですね!

 

 

 -------------------------------------------------------------------------------

 

以上、西川社長からのラブレターfromタイ(MTAT社)でした^^

一生懸命のご褒美に楽しい会を開かれたようで、きっと従業員の皆さんも楽しい思い出ができたことでしょう。

 

西川社長、ありがとうございました^^☆☆

 

 

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://122.200.227.114/cmt/mt-tb.cgi/168

コメント(1)

どうも、再び登場のオガサワラです。
この記事を投稿した後に、西川社長からメールをいただきました♪今後も、色んな方々を紹介していただけるようなので、楽しみに待つことにしましょう☆
ちなみに、写真の「おかしな格好をした太ったリーダーは、製造のマネージャーです。部下の信望が厚く、よくまとめてくれています。見ての通り温和で、ユーモアに溢れた人物です。」とコメントを寄せていただきました!MTAT社の皆さんもユニークで楽しそうですね(笑)

コメントする

経営管理部人財開発室
(採用担当)
鋤柄あい子

こちらのブログでは、津田
工業の最新情報が満載です。
ぜひチェックしてくださいね。

最近のトラックバック

津田工業株式会社
本社・刈谷工場:〒448-8657 愛知県刈谷市幸町1丁目1番地1 TEL(0566)61-0711(代) FAX(0566)61-0701
豊川工場:愛知県豊川市東上町土橋80番地  富山工場:富山県南砺市神成856番地