2009年5月29日 15:50

リニューアルから1ヵ月後の食堂。

 

刈谷食堂試食会②.jpg
こんにちは!津田工業の鋤柄です。

急に暑くなってきましたね~。職場の窓は毎日全開。

省エネ職場で頑張っております。

 

さてさて、食堂リニューアルから1ヶ月経過。

 

 

 

今日は私なりの感想を。  

 

icon_new2.gif

変わった点はというと~、いろいろありますが、、、

 

<その1>

 1日の献立メニューが 4種類 → 6種類 に増えました!!

 

 定食系が2種類、ヘルシーメニュー、麺類、丼ものが各1種類と

 カレーライスが常時あります。

 

 昼休みのチャイムが鳴ると一斉に休憩が始まるので、食堂は大行列・・・。

 そんな混雑を避けるため、私は少し遅れて食堂に向かいます。

 大行列は解消されていますが、定食系は売り切れ続出・・・。

 そんな時、私は必ず残っている麺類(ラーメンなどなど)、

 たまにヘルシーメニューが残っていたら食べています。

 (お弁当みたいな箱に数種類のおかずが入っています)

 

 今までラーメン、うどん、その他定食をいただきましたが、

 どれもおいしくいただいています♪

 

<その2>

 温かいものは温かいまま食べられる!

 

 以前は、煮物や焼き物など、どうしても大量に調理する関係上、

 食べる頃には冷めてしまっているものもあったのですが・・・

 リニューアルしてからは、煮物類も比較的温かい状態で食べられるので、

 非常にありがたいです。

 

<その3> 

 サラダメニューが増えた!

 

 どの定食にも必ず小鉢を1種類選ぶことができるのですが、

 その中にサラダメニューができたことは、個人的にうれしいです。

 日替わりで、ポテトサラダやごぼうサラダ、かぼちゃサラダなどが登場しています。

 

  こんな感じでしょうか。

 いろいろとメニューが充実したり、よくなってきているなかでも

 食事代は1食210円とリーズナブルなままっていうのは、

 非常に有難いことです。(感謝感謝)

 

 ちなみに、今週はラーメンフェアをやっており、私は今日新潟ラーメンというのを食べました。

 新潟ラーメンそのものを食べたことがないので、どんなところが特徴なのかよくわかりませんが、

 醤油ベースのものでさっぱりとおいしくいただきました。

 

 でも、個人的にはリニューアル前のラーメン(塩味)も結構すきでした。

 

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://122.200.227.114/cmt/mt-tb.cgi/213

コメント(2)

オガサワラさん、元気を出して!
コメント少ないとテンション下がっちゃうよね~。

ねぇねは「つだブログ」とっても楽しみに見てるよ!
オガサワラさんのコメントが面白い。

もっと社内やご家族の方にアピールしたらどうでしょう?

社内報としてだから、あまり崩した表現は難しいですね。
みんなが読みたくなるような記事だと、コメントも増えるのではないかな。
各職場を、1回/月紹介するとか。でっ、職場の方にコメント頂いたり。。。

色々言っちゃってごめんなさいね。

今回の「リニューアルした食堂ブログ」は、いいよ~(笑)
すごく伝わるし、食べに行きたいくらい。
主人からも美味しくなったって聞いてるから、待ってましたの記事でした。

これからも楽しみにしています!頑張ってねっ。

津田工業㈱オガサワラです。いつもコメントありがとうございます!ねぇねさん。
色々とお気遣いいただいて涙が出そうです。
私もド素人なので、企業のブログってどんなことを書いたらいいのか実は模索中だったりします(苦笑)心強いお言葉感謝申し上げます。
とりあえず、ねぇねさんも応援してくださるので、地道に活動していきます(笑)

食堂の食事って毎日のことなので、大切ですよね。
良い仕事にも繋がるような気がします♪
それでは、今後ともよろしくお願いします~☆☆

コメントする

経営管理部人財開発室
(採用担当)
鋤柄あい子

こちらのブログでは、津田
工業の最新情報が満載です。
ぜひチェックしてくださいね。

最近のトラックバック

津田工業株式会社
本社・刈谷工場:〒448-8657 愛知県刈谷市幸町1丁目1番地1 TEL(0566)61-0711(代) FAX(0566)61-0701
豊川工場:愛知県豊川市東上町土橋80番地  富山工場:富山県南砺市神成856番地