2009年5月22日 11:25

会社&製品案内パンフレット完成☆

会社案内パンフ①.jpg

 

icon_oshirase.gif

 

 

こんにちは。津田工業㈱・オガサワラです。

当社のウェブサイトのリニューアルに続き、パンフレットが完成しましたのでご報告いたします。

あぁ、、、ようやく・・・(笑)

 

 

 

今回はウェブを重点的に見ていただきたく、「パンフレット類は簡潔に。地球に優しい津田工業」を私の中の勝手なテーマとして制作を進めて参りました。(ちゃんとしたコンセプトは別にありますが)

20ページもあった前回の会社案内は、なんと8ページに圧縮しております。

パンフレットを見て、もっと津田を知りたいと思われる方には、当社のウェブサイトをごらん頂きたいと思います^^

 

そして、こちらが表紙。

 

会社案内パンフ①.jpg

 
デザインコンセプトは、「街をつくる、暮らしを支える津田工業」。

街並みに人と車・・・ 

そして、この画像では見えませんが、オレンジの部分は、歯車っぽい製品で構成されています。

(ちっちゃい歯車がいっぱいです^^)

当社の魅力である、"人のあたたかさ"をパンフレットでも出せるといいなぁ~と思い、デザインしてもらいました。

 

 

 

 

最初のページに出てくる「TSUDA」ロゴは、工機工場にて製作してもらった"世界でたったひとつの(ちょっと古い?)ロゴプレート"でございます。

 

会社案内パンフ②.jpg
たまたま工場で面白いモノを作っているのを見て、ロゴプレートの依頼をして実現した・・・という一品です。

ほぼ主役扱いで、パンフレットにもウェブサイトにも登場しております。

 

←丁寧に研磨まで・・・ 

 キレイで感動!&結構早くできてびっくり。  

 

 

 

今回は色んなツールのリニューアルを一気にやってしまおうということで、写真も全て撮り直しをしました。

専属カメラマンに同行し、早朝から夕方まで・・  2人で色んなところにお邪魔しました。

 

会社案内パンフ③.jpg
 

設備を止めたり動かしたり・・・

たくさんの方々の協力を得て、撮影は進んでいきました。

 

 

 

 

会社案内パンフ④.jpg

 

時には山の上の方で、工場を撮影してみたり・・・・

 

 

 

 

 

 

会社案内パンフ⑤.jpg

 

 

高いところから撮影してみたり・・・・

いろんなことをしましたよ(懐)

 

 

 

 

 

そして、新プリウス製品も掲載する「製品案内」パンフレットも完成しました。

 

 

表紙はこちら。

 

製品案内パンフ①.jpg

 

「Potential(=当社の将来性・限りない可能性)」をテーマにシンプルなデザインになっています。

全8Pで構成しており、技術力、製品力を4つのアピールポイントに絞って掲載しました。

 

Potentialの「O」は、当社で実際に生産している製品を使用しており、遊び心も大切にしています。

 

 

 

 

 

初めてのことで、戸惑いながら迷いながら作業し、ようやく辿り着いたと思ったら、完成までに結構時間が経ってしまいました。

同時進行で一気にやることに限界を感じつつも、皆さんのあたたかいご協力のお陰で順調に進めることができ、とても感謝しております。

 

 

そんなわけで、制作の裏側をちょっとご紹介しました^^

機会がありましたら、本物のパンフレットをご覧いただけると嬉しいです。

 

 

 

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://122.200.227.114/cmt/mt-tb.cgi/214

コメントする

経営管理部人財開発室
(採用担当)
鋤柄あい子

こちらのブログでは、津田
工業の最新情報が満載です。
ぜひチェックしてくださいね。

最近のトラックバック

津田工業株式会社
本社・刈谷工場:〒448-8657 愛知県刈谷市幸町1丁目1番地1 TEL(0566)61-0711(代) FAX(0566)61-0701
豊川工場:愛知県豊川市東上町土橋80番地  富山工場:富山県南砺市神成856番地