2009年10月28日 12:10

野球部に奇跡が・・・・

 

こんにちは!野球部・マネージャーの小笠原です。

ハロウィン.gif

もうすぐハロウィンですね♪

 

さて、今回は良いタイトルをつけました(笑)

奇跡とは言わず、実力もあると思っていますが順調に大会を勝ち進んでいます。

 

 

 

現在野球部は、「刈谷市選手権軟式野球大会」という大会に参加していますが、

icon_yubi.gif
とりあえず、こちらのトーナメント結果をご覧ください。

(津田工業は"Dブロック"にいます。下の方にスクロ~ルしてください)

 

 

ここまで勝ち進んだことは私の知っているなかでは初めてです。

先日対戦したチームは全国レベルということもあり、選手のみんなはよくがんばりました。

 

 

それでは、少し試合の内容を・・・。

 

line_ハロウィン.gif

 

 

先週の日曜、ベスト8をかけた試合に臨みました。

相手は刈谷市のA級(当社ばB級)で、その中でも4強に入るほどの強豪チームでした。

 

3回までは投手戦で緊迫した立ち上がりになりましたが、4回表の攻撃で5番・嶋本が1アウトからライト前ヒットで出塁。
続く6番・古久根がランナーを2塁へ進め、2アウト2塁。
その後の7番・岩田がきれいにセンター横へはじき返しタイムリーヒット。
みごと先取点をつかみ取りました!

 

そして、さらに6回表、4番・堀場がレフトオーバーの3ベースヒットでノーアウト3塁で、その後は2アウト三塁に。

得点できないかという空気の中、4回に続き、またもや7番・岩田がみごとセンター前にはじき返し、タイムリーヒット。この試合で岩田は2打点の大活躍でした。(さすがキャプテン!)


ピッチャーのエース・松田は7回をヒット1本に抑え、全員で守り抜いた結果、2対0の快勝でした。

全員野球で勝利をつかんだ良い試合になりました。

 

line_ハロウィン.gif

 

 

こうやって勝っていくと憧れの球場で試合ができたり、なかなか対戦できないチームとも戦えたりと、色んな経験ができるので野球部にとって良いことがいっぱいあります。

 

 

 
icon_saboten.gif
今週末にはものすごい強豪チームと対戦しますが、一所懸命戦ってくれると思いますので、ぜひ皆さんも応援してくださいネ!

  

 
 

がんばれ!!津田工業・野球部☆☆

 
 
 

 

 

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://122.200.227.114/cmt/mt-tb.cgi/246

コメントする

経営管理部人財開発室
(採用担当)
鋤柄あい子

こちらのブログでは、津田
工業の最新情報が満載です。
ぜひチェックしてくださいね。

最近のトラックバック

津田工業株式会社
本社・刈谷工場:〒448-8657 愛知県刈谷市幸町1丁目1番地1 TEL(0566)61-0711(代) FAX(0566)61-0701
豊川工場:愛知県豊川市東上町土橋80番地  富山工場:富山県南砺市神成856番地