2009年11月27日 15:08

☆ 刈谷食堂ラーメンフェア ☆

icon_lunch.gifこんにちは~。津田工業の鋤柄です。

 

刈谷食堂試食会②.jpg

 

" みなさ~ん、ラーメンすきですかぁ~? "

私はラーメンに限らず、麺類がすきなので、ついつい

社員食堂ではラーメンやうどんを選んでしまいます。

さて、今回の話題は 食堂の 『ラーメンフェア』!

 

 

 

ブログでも何度か紹介している、当社の社員食堂ですが、

今週の本社・刈谷の食堂では 『ラーメンフェア』 が企画されました。

 

ちなみに当社の食堂では、ちょくちょく『○○フェア』といった企画が行われています。 

以前は、ブログでも 『カレーフェア in豊川工場』 をお知らせしました。

 

さて、今回のフェアは、1週間 会社にいながらも 日替わりでご当地ラーメンが味わえる、

とってもナイスな企画でした。

 

icon_new2.gif
icon_food_ramen.gif ちなみに、1週間の献立はこんな感じ!!

 

 【月】 塩ラーメン  ← こちらはいたって普通のラーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

!!ここから下がフェア企画ですね!!

 

 【火】 久留米ラーメン(豚骨白湯スープ)

 【水】 天理風ラーメン(がらスープ)

 【木】 神戸長田ぼっかけラーメン(豚骨スープ)

 【金】 京都風ラーメン(醤油スープ)

 

 さすがに麺好きのわたしでも、毎日ラーメンっ♪

とまではいきませんでしたが、【火】【木】はラーメンをチョイス!

 

特に【木】のラーメンは、珍しかった・・・。

白い豚骨スープに黒っぽいチャーシュー(?)のようなさいころ状のお肉と

こんにゃくの具がトッピング。

初めて食べた組合せではありましたが、意外にイケるかも!?という感じ。

 

ちなみに、食堂にカメラを持っていくのを忘れてしまい、写真がなくてゴメンナサイ!

(イメージしながら読みましょう)

 

そんな感じで当社の食堂はスタッフの方の努力により、

日々いろんな企画やサービスを提供してくださっており、私たち社員としても有難い限りです。

 

 

icon_kirakira01.gif

最後に、私がいつも食堂を利用しながら、うれしく感じていることを紹介します。

 

食堂のスタッフさん。

ピーク時間を過ぎて私たちが利用するときにも、

 「いらっしゃいませ~」 「ありがとうございま~す」 と必ず元気よく声を掛けてくださいます。

料理がおいしいだけじゃなくって、本当に気持ちよく利用させてもらっています!

そんな皆さんへ、こちらこそ 「いつもありがとうございます!」

 

以上、 "刈谷食堂ラーメンフェア" でした。

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://122.200.227.114/cmt/mt-tb.cgi/250

コメント(2)

 神戸長田ぼっかけラーメンというのは、阪神大震災の被害の多かった神戸市長田区において発展してきたものなのでしょうか。社員食堂のラーメンを通じて、あらためて災害に対して日頃からの心構えが大切と感じられるのは私の考えすぎですか。
 でもラーメンは豚骨でおいしそうですし、日替わりだと毎日ラーメンでも楽しめそうですね。食堂で勤務する方の工夫が伝わってきます。

なべさん、いつもコメントありがとうございます!
豆知識、勉強になります!確かにぼっかけラーメンというのは、災害に対する心構えをするよう、メッセージだったのかもしれません。なるほどなるほど。

コメントする

経営管理部人財開発室
(採用担当)
鋤柄あい子

こちらのブログでは、津田
工業の最新情報が満載です。
ぜひチェックしてくださいね。

最近のトラックバック

津田工業株式会社
本社・刈谷工場:〒448-8657 愛知県刈谷市幸町1丁目1番地1 TEL(0566)61-0711(代) FAX(0566)61-0701
豊川工場:愛知県豊川市東上町土橋80番地  富山工場:富山県南砺市神成856番地