2010年2月16日 09:25

就職セミナー(中部大編)。

 

中部①.jpg

 

icon_kumo.gif
津田工業 鋤柄です。

 

昨日、中部大学での就職セミナーへ

行ってきました!

 

 

 

 

先日から就職セミナー情報をいくつかご紹介しておりますが、、、

毎年2月のこの時期は説明会への出展で各大学を飛び回る毎日が続いております。 

 

 

そんななか、昨日は春日井市にある 中部大学 の就職セミナーへ行ってきました。

 

最近はあまり採用実績がありませんが、全体では十数名のOBが在籍している大学です。

 

 

中部②.jpg

 

今回同行してくれた先輩社員は、

入社5年目、第1生産技術部の尾村さん~♪

 

中部大OBではありませんが、(ごめんなさい^^;)

快く参加してくれました!

 

 

 

私にとって尾村さんは、自分が採用担当をすることになって初めての年に採用した人の1人。

 

そんなわけで、よく知っているということもあり、

毎年、新卒採用活動ではいろいろとお願いしてしまう人でもあります。(笑)

 

 

こういった就職セミナーへの出展や会社説明会での先輩社員をお願いすると、

お仕事が忙しいのにもかかわらず、

 

「自分でよければ」

 

と言って、笑顔で協力してくれる人です。

 

 

icon_kougu.gif

当日は生産技術のお仕事の流れをしっかり説明してくれました~。

 

 

当日、当社ブースには昨年の2倍強の学生さんが訪れ、

われわれとしても、ちょっとびっくりな人数でした。

 

 

中部③.jpg
自作のパワーポイントによるお仕事説明! 

 

 

まだ、説明を聞いてない方へ。

▼ 詳細は会社説明会で聞けるかも!

 

 

 

今後予定している当社の会社説明会においても、何名か先輩社員を呼んで

質問会を行う予定です。

 

今日聞けなかったことも、当日の説明会でぜひ質問してみて下さい!

 

 

以上、中部大のセミナー情報でした。

 

 

ちなみに、

津田の会社説明会情報については、、、

 

間もなく、リクナビへ掲載し、予約エントリーを開始します!

もうしばらくお待ちを。

 

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://122.200.227.114/cmt/mt-tb.cgi/266

コメント(2)

自分が採用した人が、新たな社員をまた採用へと導いてくれる・・・その連鎖が、仕事をしている意味となっているのが素敵だと思います。

尾村さんが語れる「津田工業での経験」は、採用のときから始まっているんですよね。

今年も採用で、一緒に経験を重ねてくれる学生さんに、一人でも多く出会えるよう、応援しています!!

津田工業 鋤柄です。
ケティさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます!
学生のときから見てきた社員が経験を積んで頼もしい姿になり、今度は説明する立場になってくれることって、担当としては本当にうれしい瞬間です。そんな先輩社員を見て、ぜひ津田に入社したい!と思ってくれる学生と出会えるよう、今後も活動していきます!

コメントする

経営管理部人財開発室
(採用担当)
鋤柄あい子

こちらのブログでは、津田
工業の最新情報が満載です。
ぜひチェックしてくださいね。

最近のトラックバック

津田工業株式会社
本社・刈谷工場:〒448-8657 愛知県刈谷市幸町1丁目1番地1 TEL(0566)61-0711(代) FAX(0566)61-0701
豊川工場:愛知県豊川市東上町土橋80番地  富山工場:富山県南砺市神成856番地