2011年8月23日 11:38

高校生の応募前職場見学。

 

honsha2.gif

こんにちは!

津田工業の鋤柄です。

 

    先日、高校生の応募前職場見学を実施しました。

 

 

icon_oshirase.gif
当社では現在、来年卒業予定の高校生を対象に、

【12年入社・技能員募集】を行っています。

 

 

そこで、当社から求人を依頼している高校から希望者があった場合は、

当社への職場見学対応をさせていただいております。

 

こういった応募前職場見学は、毎年高校が夏休みの間に、刈谷・豊川・富山の

各工場でそれぞれ行っています。

 

line_spring4.png

 

 

 

先日、刈谷工場には県外の高校から当社へ入社希望の生徒さんが

訪れました。

 

 

当日、はるばる当社まで訪れてくれた生徒さんと話をしたところ、、、

 

 

icon_shinkansen.gif

ここ刈谷までの道のりの長いこと長いこと。

 

■ STEP:1

 まずは【地元電車】 を乗り継ぎ、最寄の新幹線駅まで いざ出発。

  ↓

■ STEP:2

 駅到着後、【九州新幹線】 へ乗車。ひとまず 『博多』 までGO!

  ↓

■ STEP:3

 『博多駅』到着後、乗換え。 いざ 『名古屋駅』へ :約4時間の旅路。

  ↓

■ STEP:4

  『名古屋駅』 からはJR利用にて、遂に  『刈谷駅』 到着!

    

line_spring4.png

 

 

icon_bus.gif
こんなにもはるばると長い長い旅路、本当にお疲れ様でした!

 

 

彼いわく、今回が初めての一人旅。

とにかく、改札口でうろうろ、駅を出てはうろうろと、迷いながら来てくれたとのこと。

 

 

そんななか、無事到着した生徒さんには、当社の会社概要、

求人に関することなどを説明させていただいた後、工場内をご案内しました。

 

 

icon_kougu.gif
工場内を見学途中、彼の母校出身の1年先輩の職場にも立ち寄ったところ、

試験に関するアドバイス(?)を少しもらったようでしたっ♪ 

 

 

見学後、生徒さんから感想を聞いたところ、

実際に自分の目で工場内を見学したり、設備を見れたことで、

ぜひ入社したいという気持ちになった!といったうれしい声をいただきました。

 

 

遠いところわざわざお越しいただき、大変お疲れ様でした!

それでは、間もなく高校生の方の求人応募が始まります。

 

皆さんのご応募をお待ちしています! 

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://122.200.227.114/cmt/mt-tb.cgi/356

コメントする

経営管理部人財開発室
(採用担当)
鋤柄あい子

こちらのブログでは、津田
工業の最新情報が満載です。
ぜひチェックしてくださいね。

最近のトラックバック

津田工業株式会社
本社・刈谷工場:〒448-8657 愛知県刈谷市幸町1丁目1番地1 TEL(0566)61-0711(代) FAX(0566)61-0701
豊川工場:愛知県豊川市東上町土橋80番地  富山工場:富山県南砺市神成856番地