2012年11月13日 15:22

クラブ活動~走友会のご紹介~

 

 

 

 

                 津田工業 マツモリです。

       今回は、津田のクラブ部活動をご紹介します。

                      

egao.gif

 

      その名は 『津田走友会ステイヤーズクラブ』。

      通称マラソン部です。

      創部は1999年。

      部員は現在約20名。主な活動として年に数回行われるシティマラソンに参加、

      個人練習、交流会など。

 

      今回、その主な活動の「シティマラソン」が大府市にて行われ、

      密着取材(?)してきましたので、その様子をご紹介します。

 

 

                         ↑見えますか?「第27回 大府シティ健康マラソン大会」

             市内の小学校が会場となっています。

                 

 

 

↑大会本部です。                  ↑開会式では大府市長の挨拶など行われ、

ピンクの帽子を被った人たちは           その左手では手話通訳も行われていました。

スタッフの方々です。

 

 

                         ↑参加者の受付です。

                      

 

 

 

←準備や休憩は体育館内で。

走る前の津田選手の皆さん。

「どれどれ・・・」

 

 

 

 

 

 fuku01[1].gif

 
 
       ↑じゃーん。これが津田のユニフォームです。(写真右が後ろ、左が前です) ↑

                  

 

 

 

↑着用するとこんな感じです。           ↑こちらは柄・袖が違うような気がしますが・・

                                                           (私服での参加ももちろんOK)

 

 
douro_2.gif
 

 

           ↑前置きが長くなりましたが、いよいよスタートです。↑
 
                     

 

 

 te03[1].gif

 
 

←走行中の津田選手で写真が撮れた

貴重な(?)1枚です。

 

 

 

icon_ashiato.gif
 

 
 

                    ↑ゴール!!

                    ですが雨が降り出し、寒くなってきました。

                    津田選手の皆さんはどうでしょうか。。。

                  

 marason[1].gif

 

                               

   ←↑おつかれさまでした。

    10キロ、5キロと走った後の

    皆さんの様子です。   

    なんとか5名の津田選手をカメラに

    収めることができました。

    ユニフォーム等で分かりますか?

    

  

 icon_otukare.gif

 

 

               ↑走行後、記念撮影です。

                次回は12月16日(日)碧南シティマラソンとのことです。

                マラソン大会には『ジョギング』コースもあり、

                ウサギの着ぐるみ着て走る選手やベビーカーでの参加者(?)も

                見られました。

                私の中でマラソンというのは「苦しい・きつい・疲れる」イメージでしたが、

                気軽にレジャー感覚で『走る』ことを楽しむ光景が印象的でした。

                健康や体力といった肉体的なことだけではなく、

                自分のペースで走ることで精神的に快適になる

                自分のための「マラソン」、自分への挑戦としての「マラソン」。

                そしてゴールゲートを潜ったときの走行者の汗は、

                                 達成感の雫となってキラり輝いていました。

                しかし快適に走るために・・

                これからシーズンに入る冬場は体調管理が大事です。

                走行中に無理をしたり、走る前・走った後は身体が

                冷えないよう十分気をつけて下さいね。

 

                icon_keitai02.gif

               『走友会』について詳しくはリーダーの生産管理部 加藤課長まで。

                                                     

 
 
 

 

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://122.200.227.114/cmt/mt-tb.cgi/415

コメント(2)

誰もコメントを書いてないので、
ここに社員が書いていいかどうかもわかりませんが、
カキコします・・・・(^^;)
.
NGなら削除してくださいね。
.
ステイヤーズクラブの紹介ありがとうございました。
写真も豊富でこんなに大きく「つだブログ」で扱って
もらえるとは思ってませんでした。
.
せいぜい、
集合写真をポチッと載せるだけかなと・・(^^;)
.
まとめ文もうまく決まってますね。
お気に入りフレーズを見つけました・・・
.
私の汗も
「達成感の雫となってキラり輝いて」
いたことでしょう。\(^o^)/
.
これからは
「つだブログ」読むようにします。
更新したらおしえてください。d(^_^o)

Yさん、コメントありがとうございます!意外と知られていませんが、走友会のほか、津田ではそれぞれのクラブが大会に出場したりと、積極的に活動されていますので、ぜひ今後も旬な話題を取り上げていきたいと思います!良いネタがありましたら教えてくださいね。

コメントする

経営管理部人財開発室
(採用担当)
鋤柄あい子

こちらのブログでは、津田
工業の最新情報が満載です。
ぜひチェックしてくださいね。

最近のトラックバック

津田工業株式会社
本社・刈谷工場:〒448-8657 愛知県刈谷市幸町1丁目1番地1 TEL(0566)61-0711(代) FAX(0566)61-0701
豊川工場:愛知県豊川市東上町土橋80番地  富山工場:富山県南砺市神成856番地