2013年4月22日 11:03

京都旅~嵐山編~

 

 

 

                                      津田工業 マツモリです。

                           2日目は嵐山です。

 

 

 
 

                        

IMG_2376.jpg

                    我々一行は旅館を9時にチェックアウト。

                   今日もいいお天気です。

                    (参加者の日頃の行い・・・ですかねえ。)

 

 

 

 

 

 

IMG_1070.jpg

今日は美味しい体験授業が入っています。      腕まくりし、ビニール手袋はめて、と。

その教科は生八橋作り。                 まずは生地を3等分に切ります。

真ん中に置いてあるコロッとした             そして1つずつこねて伸ばします。

白い固まりが生八橋生地です。              こんな感じ???

 

 

 

IMG_3347.jpgIMG_1077.jpg

伸ばした生地を四角に切って、真ん中に       さあどうぞ「おたべ」。

チョコ餡、桜餡、粒餡を入れましたよ。

      

 

 

 

 

                 はい、お次は嵐山の観光スポットの1つ、渡月橋。

                 長ーい橋を沢山の人が渡っていました。

                  

 

 

 

  IMG_1087.jpg

  嵐山の中心を流れる大堰川(おおいがわ)で

   屋形船に乗り、景色を見ながらの優雅な

  お昼ごはんタイムです。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1097.jpg

船頭さん、時々、話の中に何気ない冗談を

おり交ぜ、船と頬を揺らせます。

ほお・・・(*´∀`*)・・・

  

 

 

 

 

 

 

IMG_3359.jpgIMG_3353.jpg

風が心地よくて思わずぼおっとして         早く食べたいよお。。

 してしまいます。                    その中味はこちら↓  

             

 

IMG_1092.jpgIMG_1096.jpg

 京都と言えば・・の1つ湯豆腐ですよね~。       その横には3段重のお弁当。  

 お鍋の中はお豆腐・昆布がクツクツ煮えています。   わーい!!                                                          

   

 

 

 IMG_1084.jpgIMG_3365.jpg

お昼ごはんの後は嵐山散策へ          いいもの見つかりました?

 Let'go!

 

 
 

                ここで、嵐山のお食事処をご紹介。

                男性陣の後ろは大阪市に本拠を構える高級料亭で有名な

                「吉兆」。詳しくはこちら→http://www.kitcho.com/osaka-hon/

                    

                                    ↓

 

IMG_2387.jpg

                   どうです。この風格ある門構え。

                   いつかこの門を潜ってみたいデス。                   

 

 

icon_kaomoji_egao.gif

                   

                それから一行は14時過ぎに嵐山をあとにし、

                刈谷・豊川・富山各工場へ向かいました。

                                沢山楽しんだ旅になりました。。                         

 

 

                私は初めて組合旅行に参加しましたが

                団体旅行にもかかわらず、

                出発時間ギリギリで駆け込み乗車(?)を2回程し、

                 バタバタしてしまいました。(させてしまいました・・)

                しかし最後は両手にお土産を持って無事家路に着くことができました。

                  この『無事』には、沢山の力があったことだと思います。                                      

                組合スタッフの方々、ありがとうございました。

 

icon_koinobori.gif 

 ・・・・・・・・・・・・ GWはもうすぐです。

          (津田工業は4月27日(土)~5月5日(日)が春季長期休暇です)

          行楽シーズンですね。何処にいこうかな、何をしようかな?

          皆さんは既に予定が入っていますか?

          私もいろいろ有効に(?)使いたいです。

          ではまた連休明けにお会いしましょう。。。・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                     

 

 

 

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://122.200.227.114/cmt/mt-tb.cgi/426

コメント(2)

初めての参加ありがとうございました。
刈谷・豊川そして富山のみなさんが一緒になって親睦を深めれる場として企画しました。定番の清水寺・嵐山に湯の花温泉で癒され、八ツ橋の手作り体験でお土産と盛り沢山!
ぜひ、口コミで広めてくださいね!!

組合行事は業務を超えた社員同士の交流の場として、貴重な機会ですね。
この貴重な楽しい機会を今後も伝えて行きたいと思っています。
今後もよろしくお願い致します。

コメントする

経営管理部人財開発室
(採用担当)
鋤柄あい子

こちらのブログでは、津田
工業の最新情報が満載です。
ぜひチェックしてくださいね。

最近のトラックバック

津田工業株式会社
本社・刈谷工場:〒448-8657 愛知県刈谷市幸町1丁目1番地1 TEL(0566)61-0711(代) FAX(0566)61-0701
豊川工場:愛知県豊川市東上町土橋80番地  富山工場:富山県南砺市神成856番地