2013年8月21日 09:08

ぶどう狩り

 

 

 

   津田工業 マツモリです。

      

   皆さん、夏休みはいかがでしたか?

   今年は東海地方、35℃超えの日が続きましたね。

    そんな猛暑日の中、労働組合主催、毎年恒例行事、

   「ぶどう狩り」が開催されました。

 

icon_tenki_hare.gif
 

 

IMG_2489.jpg

 

 

  

 

 

              8月11日(日)、岡崎駒立ぶどう園。

              本日の最高気温38度!! 

               本当???

               でもそんな事は気にしない気にしない。

               

 

 

icon_tenki_hare.gif

 

 

IMG_2478.jpg

 

 「こんにちわ~。」

 利用料金を支払い、

 いざ、ぶどう園へ参入・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2479.jpg

 

  ぶどうもいっぱい人もいっぱい。

  (本日の参加者は180名超え)

 さあいっぱい取って食べるぞお!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2482.jpg

IMG_2484.jpg
 あっちにもこっちにもぶどう。ブドウ。葡萄。         もうカゴに入らないよ。

 どれから攻めようかな。                     欲張り過ぎ?

 

 

 

 

 

IMG_2497.jpg
 ぶどうに夢中になっていると、

  ジュウジュウいい匂いがしてきました。

 組合スタッフ皆さんによるバーべキューの

 始まりです。

 キャベツ+ウインナー+麺+ソース=

 美味しいテッパン焼きそば でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2493.jpgIMG_2505.jpg
ソースのいい匂いでお腹の虫が呼び出され、    極上のテッパン焼きそば、いただきまあす。

行列必須です。

                        

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2486.jpg

  11時から、こちらにも列ができます。

  お子様限定くじ引き。

  何が当たるかな?             

  お楽しみは右側に陳列されています。

 

 

 

 

 

 

icon_kaisuiyoku.gif

 

 

 

        この他、お子様が楽しめる、放流魚つかみ取り・プール・

       アスレチックがあります。

       特にプールはぶどうと争うくらい人気です。

       上から水がザバザバ出てきて、その下を子どもたちがワイワイキャーキャー。

       浮き輪・ボールも参入し、ここは子ども天国。

       プールの後は、ぶどう園に戻り、またお腹を満たします。

       だって一日食べ放題なんですから。

       お腹も身体も心も満足120%。

 

 

 senpuki04.gif

 

 
IMG_2511.jpgIMG_2508.jpg

  

              

              仕上げは大人用お土産ぶどう。

              こちらは冷蔵庫に入れて、次の日でも味わえます。

              当日食べたぶどうより甘い気がします。

              (お土産はプロの見立てなんです。違います。)

              こうしてぶどう狩りは2日目も楽しめるのでした。

                              

 

 

 

 

 

 

      

 

     

                              
                組合スタッフの皆さん、ありがとうございました。

                             スタッフ皆さんの汗は 、夏休みの楽しい思い出となりました。                                                            

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://122.200.227.114/cmt/mt-tb.cgi/438

コメント(2)

恒例のぶどう狩りに参加頂きありがとうございました。
今年は、猛暑で参加者・スタッフが熱中症にならないように水分補給用の飲み物をたくさん用意して万全の体制で開催しました。(でも、予想以上に暑かった)
■夏季連休、そして子供たちの夏休みの思い出になればと思います。
ご参加くださる皆さんとの交流やお子さんの成長・笑顔を励みにこれからも喜ばれるを企画していきます。

今年は本当に暑かったですね。
炎天下での駐車場案内や暑い中で更に暑くなるバーベキュー等、お疲れ様でした。
しかし、参加者の皆さんは暑さを忘れ、ぶどう1年分の「食べ貯め」ができたのではないでしょうか。
この「食べ貯め」する日は、組合の夏季連休恒例行事ですので、スケジュールに入れている人も多いと思います。
来年もよろしくお願いします。

コメントする

経営管理部人財開発室
(採用担当)
鋤柄あい子

こちらのブログでは、津田
工業の最新情報が満載です。
ぜひチェックしてくださいね。

最近のトラックバック

津田工業株式会社
本社・刈谷工場:〒448-8657 愛知県刈谷市幸町1丁目1番地1 TEL(0566)61-0711(代) FAX(0566)61-0701
豊川工場:愛知県豊川市東上町土橋80番地  富山工場:富山県南砺市神成856番地