2014年9月19日 14:56

15年入社 高卒採用試験☆

P9160025.jpg

icon_oukan.gif

  

 

  津田工業 いそべです。

 

 今回は来年入社向け、

 高校生採用試験の様子をお伝えします!

 

 

 

 

 

line_spring3.png

 

 

 

  9月に入り、ようやく朝晩は涼しく感じるように

 なってきましたね。

 

 私事ですが、約2ヶ月間の現場実習が

 無事終了し、高卒採用試験の前日に

 人財開発室に戻ってまいりました!!

 

 現場実習で学んだことを無駄にせず、これからも

 現場の方が働きやすい環境づくりを目指して

 頑張りたいと思います。

 

 

 

line_spring4.png
 

 

 

 

 さて、高卒採用試験の様子を紹介していきたいと思います。

 

 試験当日は、朝早くの集合でしたが、

 応募者全員が遅れることなく無事に集合できました。

 まずはひと安心です!

 

  P9160022.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑ はじめに適性検査を実施しました。

    緊張感が漂う中、応募者のみなさんは

    担当者の説明をしっかり聞いています。

 

 

適性検査が終了すると、次はいよいよ面接です。

 

 

入り口.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑ こちらは、面接会場へ入る扉です。

    みなさん緊張した様子で面接会場へと

    入っていきました。

    何回練習しても面接は緊張しますね・・・。

 

 

  

 line_spring3.png

 

 

 

 面接が終わるとお昼休憩です!

 

 お昼休憩では応募者のみなさんに、

 当社の食堂を体験してもらいます。

 私も一緒に食事をしたのですが、

 朝の緊張した様子からは想像できないくらいに

 明るくよく喋ります!笑

 

 

 

 

line_spring4.png

 

 

 

 

 楽しいお昼休憩はあっという間に終わり、

 午後からの試験が始まります。

 

 

 午後はグループディスカッションをしてもらいます。

 

P9160056.jpg
P9160065.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑ グループディスカッションの様子です。

    論理的な意見や、面白い意見など

    みなさん活発に意見を出していて、

    とてもよいグループディスカッションだったと思います!

 

    

 最後にグループディスカッションを見学をしていた面接官から

 講評をいただき、試験はすべて終了となりました。

 

 

 

 

line_spring3.png

 

 

 

 

 採用試験は適性検査や面接、グループディスカッションなどなど・・・

 と、盛りだくさんの内容でした。

 応募者のみなさん、本当にお疲れ様でした!!

 

 

 またお会いできる日を楽しみにしております!

 

 

line_spring4.png

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://122.200.227.114/cmt/mt-tb.cgi/466

コメントする

経営管理部人財開発室
(採用担当)
鋤柄あい子

こちらのブログでは、津田
工業の最新情報が満載です。
ぜひチェックしてくださいね。

最近のトラックバック

津田工業株式会社
本社・刈谷工場:〒448-8657 愛知県刈谷市幸町1丁目1番地1 TEL(0566)61-0711(代) FAX(0566)61-0701
豊川工場:愛知県豊川市東上町土橋80番地  富山工場:富山県南砺市神成856番地