2014年10月27日 09:00

15入社 大卒内定式☆

大卒内定式.jpg

icon_oukan.gif

 

お久しぶりです。 津田工業のイソベです。

      気がつくともう日が短くなって、

      だんだんと冬が近づいてきましたね。

 

      今回は、15年入社 大卒内定式の

      様子をお伝えします。

 

 

 

 line.gif

 

 

 

 2014年10月1日、来年春入社の大卒内定式が実施されました。

 

 去年、私が内定式で内定辞令をもらってからもう1年です。

 時間が経つのは本当に早いですね。。。

 

 

 

line.gif

 

 

 

 

さて、内定式当日の様子です。

 

当日、遠方から来られる方もいたので心配していたのですが、

時間通りに全員集合することができました。さすがです!

 

 

はじめに担当役員より、内定辞令の交付がありました。

一人ずつ名前を呼ばれ、元気良く返事をして、

辞令を受け取っていました。

 

土川くん.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、内定者同士の親交を深めていただこうと、

自己紹介と2人1組で共通点を見つけ合う

共通点発見ゲームをしてもらいました。

 

最初はとても緊張した様子の皆さんでしたが、

共通点発見ゲームでは打ち解けた様子で、

お互いに質問しあっていました。

 

共通点発見.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 見つけた共通点を発表してもらっているところです。

 

 

 

 

その後、技術開発部の先輩社員との懇談会を行い、

社内の開発センター(テクニカルセンター)の見学をして、

内定式は終了しました。

 

 

line.gifのサムネール画像

 

 

 

先輩社員.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 技術開発部の先輩社員です。

  シフトレバーのサンプルを使いながら

  貴重なお話をしていただきました。

  ありがとうございました!

 

 

テクセン2.jpg
テクセン1.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 開発センターを見学している様子です。

  普段見ないような大きな機械や設備がたくさんあり、

  理系のみなさんは興味深々な様子でした。

 

 

 

line.gifのサムネール画像

 

 

 

入社まであと半年!

学生のうちにしかできないことを精一杯してください!

そして、4月からは津田工業の一員として、

一緒に頑張りましょう!

また、会える日を楽しみにしています。

 

 

 

line.gifのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://122.200.227.114/cmt/mt-tb.cgi/469

コメントする

経営管理部人財開発室
(採用担当)
鋤柄あい子

こちらのブログでは、津田
工業の最新情報が満載です。
ぜひチェックしてくださいね。

最近のトラックバック

津田工業株式会社
本社・刈谷工場:〒448-8657 愛知県刈谷市幸町1丁目1番地1 TEL(0566)61-0711(代) FAX(0566)61-0701
豊川工場:愛知県豊川市東上町土橋80番地  富山工場:富山県南砺市神成856番地