2015年2月25日 16:08

 入社3年目研修☆

P1160022.jpg

icon_oukan.gif

 

お久しぶりです。津田工業のいそべです。

2015年になってもう2ヶ月が過ぎました。

       時間が経つのは早いですね・・・。

       さて、今日は、先日行われた

       入社3年目研修の様子をお伝えします。

                                

 

               

 

 

 

 

line.gif

 

 

 

 

研修の様子を紹介する前に、

まずは私の所属する人財開発室の近況をお伝えします!

 

3月からスタートする、「2016年入社向け 大卒採用」の

準備が着々と進んでまいりました。

先日、"リクナビ2016" に掲載する製品の写真を

試行錯誤を重ねながら撮影しました!

たまたま近くを通りがかった、写真を撮るのが

とても上手な社員の方に助けて頂きながら、

なんとかキレイに撮ることができました!!

 

リクナビオープンまで、あと少し!!

どんな写真になったのか。。。お楽しみに☆

 

 

 

line.gifのサムネール画像

 

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、研修の様子を紹介します!

 

P1160021.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 入社3年目研修では、ディスカッションを通して、

『働く上で大切なこと』を考えます。

 入社して仕事にも慣れてきた、このタイミングで

もう一度 "働くとは何か" ということを同期のみんなで

考えられる機会があるのは、とても素晴らしいですね!

 

 

P1160036.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

アドバイザーと呼ばれる指導役の方からの

意見を参考にしつつ、ディスカッションを

進めていきます。

 

 

この他にもたくさんカリキュラムはありますが、

今日ご紹介できるのはここまで!!

 

 

 

line.gifのサムネール画像

 

 

 

 

津田工業では、今回お伝えしたような

一人一人の段階に合わせた『階層別教育』や

専門的な知識を得る『職能別教育』、『専門教育』など

さまざまな教育を行い、社員一人一人の

成長をサポートしています。

 

 

 

 

line.gifのサムネール画像

 

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、

どうかみなさんご自愛ください。

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

この記事に対するトラックバックURL: http://122.200.227.114/cmt/mt-tb.cgi/472

コメントする

経営管理部人財開発室
(採用担当)
鋤柄あい子

こちらのブログでは、津田
工業の最新情報が満載です。
ぜひチェックしてくださいね。

最近のトラックバック

津田工業株式会社
本社・刈谷工場:〒448-8657 愛知県刈谷市幸町1丁目1番地1 TEL(0566)61-0711(代) FAX(0566)61-0701
豊川工場:愛知県豊川市東上町土橋80番地  富山工場:富山県南砺市神成856番地